2016/11/13

荒川グリーンエイドに参加しました

11月13日(日)  7時45分から、荒川河川敷清掃活動をおこないました。
荒川区内のスポーツ団体が主となった活動です。
今年はヴァリアンツから子供、保護者、コーチを含め19名参加させて頂きました。

8時より一斉に開始、サッカーグラウンド、野球グラウンド、土手、サイクリングロード、芝生の中など、河川敷でも普段あまり目にすることのない場所も清掃しました。

正直な感想ですが、私達が子どもの頃と比べものにならないほど素晴らしく綺麗!!

確かにタバコの吸殻や小さなお菓子の袋など、細いものはありましたが、河川敷利用者の意識の高さなのでしょうか、ゴミが散らかってひどいような状況ではありませんでした。
また、このような活動を通して一層、普段からのコミの扱いに対する意識の高さを維持、普及できればいいなと思います。